オルタナティブ・ブログ > 木村武弘のB型ブログ >

KBMJi 代表取締役キムラタケヒロの日常

スマイリーメールのauユーザの方への緊急連絡

»

自社のアプリのお話で恐縮ですが、

iPhoneで世界で初めてデコメを使用可能にしたアプリ
をお使いでかつauユーザの方への緊急のご連絡です。

昨夜auのメールサービスがメンテナンスを行ったのですが
その後なぜかスマイリーメール他iPhoneデコメアプリがauユーザの方は
使えなくなりました。

原因を調べてみるとSMTPサーバのポートが
公式の587から465に変更されていることが判明。。
申し訳ないですが、スマイリーメールをお使いのauユーザの方は
手動で設定変更をお願いしますm(_ _ )m

また[スマイリーメール]だけでなく
のauユーザの方も同じ様に設定いただく必要ががございます。
大変ご迷惑をおかけいたします。お手数ではございますが設定変更お願い致します。


-------------------------------
スマイリーメールをお使いの方でauをお使いの方へ緊急のご連絡

メールアカウント設定につきまして、現行バージョンではau側のサーバ仕様変更により、設定一覧の「au by KDDI」から設定できません。「その他」をお選び頂いてから詳細画面にて設定してください

@ezweb.ne.jpのユーザ名やパスワードを調べるには
http://www.au.kddi.com/iphone/support/guide/1.html
上記ページを参照し、wifiをオフにして

宛先  #5000
本文   1234

と入力してメッセージを送りますと
EZwebメール設定画面へのURLが送付されます
その後、メールアドレスの手動設定(設定情報をSMSで送信します)を選択するとSMSにてユーザ名等が送られてきます

※設定方法※
1. SmileyMailのトップメニュー→「設定」→「設定を変更」→「その他」→「はい」
2. 設定詳細画面が出ているはずですが、下記のように入力してください。
 名前:※ご自由に
 メールアドレス:※お客様のメールアドレス
 ホスト名:smtp.ezweb.ne.jp
 ユーザ名:※手動設定による取得した情報
 パスワード:※同上
 SSLを使用:オン
 ポート:465
※「ポート」番号につきまして、公式情報は587番ですが、現時点ではこの番号で設定できません。
「465」番で設定してください。
3. 画面右上の「完了」ボタンをタップしてください。
問題なく設定画面が消えますと、設定成功となります。

アカウントの設定一覧から簡単に設定可能なバージョンは現在Appleに申請中ですので、しばらくお待ちください。
Comment(0)

コメント

コメントを投稿する