オルタナティブ・ブログ > 木村武弘のB型ブログ >

KBMJi 代表取締役キムラタケヒロの日常

PHSを買ってみようかな

»

今更ながらPHS(ウィルコム)でも買ってみようかと検討中。

順を追ってご説明しますと、

Docomo au SoftBankがLTEに対応して各社24時間同じキャリアなら通話料無料プランを出してきた。

職業柄すべてのキャリアの携帯が会社にあるので、かける相手によってキャリアを変えるようになった。(最初は意外と楽しい)

相手によって携帯会社を変えて電話をかけるのに疲れてきた。また03の番号などの固定電話も固定電話でわざわざかけるのも疲れてきた。

そういえばウィルコムに「だれとでも定額」プランがあるじゃないかと気付く

でも自分のデスクとか自宅でもしウィルコムの電波が入りにくかったらどうしようと悩む

ウィルコム販売店に行ったら1週間以内に電波不良の理由ならキャンセルができることが分かる。さらにウィルコムの驚愕の安さに驚く(イマココ)

各社がLTEになり24時間同じキャリア間通話が無料(SoftBankだけ来年1月からだけど)になったのはよいが、そのせいで相手がなんのキャリア なのか考えてかけるようになり、最初のころは楽しんでキャリアを変えていたのですが、だんだん疲れてきたのです。それでなにも考えなくとも全てのキャリア&固定電話の通話料が無料のウィルコムにしてみようかと。

改めて各社の携帯通話料金を見てみたら30秒21円がスタンダードなんですね。
そうすると1分42円、つまり10分420円。これが500回無料のウィルコムは品質がよいならとてつもなく安いですね。今頃気付きましたがウィルコムこんなに安かったんですね。知らなかった。。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する