オルタナティブ・ブログ > 木村武弘のB型ブログ >

KBMJi 代表取締役キムラタケヒロの日常

iPhone5の1日

»

昨日は1日iPhone5一色の一日でした。

家電量販店での購入は意外とスムーズ。
ソフトバンクは順番が来たら即座に開通。
auは結構混んでいるのか手続きが完了してから3時間後に開通。

電波は、、softbankは正直まだ正規のLTEの料金を請求してはいけないと思いました。
渋谷区、港区でもかなりLTE電波を掴むのはまだまだ少ない。
auはそれなりにLTE電波を掴む。両社ともLTEの電波を掴めばとっても速い!
Softbankはテザリング開始まではLTEは試験サービスと思った方がよいでしょう。それまでパケットし放題プランも3Gの料金のままにしておいた方がお客様が不満を持たない気がしますねぇ。

9月の段階ではiPhone5環境はauの勝ちですね。来年の2月にsoftbankがどこまで巻き返せるのでしょうか。

ちなみに本体一括購入時の代金は
iPhone5 16Gで Softbank ¥51,360- auが ¥61,680- と約1万円softbankの方が安い。

会社に持ち帰って、いろいろとアプリをインストールして試す。縦幅が大きくなったのでアプリを対応させないといけません。結構縦1136ピクセルに対応させるのは面倒です。アプリ開発者の方々はしばらく大忙しですね。もちろんうちも。。

追記。もちろんiPhone5の完成度はすばらしいです!(ただし地図アプリを除く)
Comment(0)

コメント

コメントを投稿する