オルタナティブ・ブログ > 木村武弘のB型ブログ >

KBMJi 代表取締役キムラタケヒロの日常

今とても大事なもの

»

みなさん、今とても大事なもの、今なくしたらとっても困るものってなんですか?

Lightningusbcable

僕は↑これです。
もしもなくなったら、もしも盗まれたら、、間違いなく発狂します。

そうです、みなさんもうお分かりの通り、iPhone5に付属の
Lightning USB ケーブルです。

もしも今これがないとiPhone5を充電する術が全くなくなり
iPhone5はすぐにただの四角いカタマリになってしまいます。
こんな携帯電話は現時点で確実にiPhone5だけでしょう。

ガラケーの充電器はコンビニにいくらでも売っているし、
今までのiPhone,iPodの充電器もコンビニでも結構売ってます。
AndroidスマホのマイクロUSBも大体どこにでもあります。

ですが!! このiPhone5は違います。このLightning USBケーブルがないと充電できません!!

もちろんコンビニにもないし、家電量販店にも売ってません。
しかもApple Storeを覗いても
20120925_223436_4
出荷予定日2-3週間後!!

これはMapと同じく、AppleにしくまれたiPhone5のワナです。
iPhone5をお買い上げの皆様、Lightningケーブルだけは肌身離さず
大事にお持ちになり、紛失、盗難にはくれぐれもお気をつけ下さい。

こんな風にiPhone5発売前にたくさん買ってしまう人がいたせいなんでしょうけど、、
Lightning ケーブル略奪事件などが起きないことを祈っております。


追記。いろいろと探したら売ってました。Amazonで。しかも8000円。。やっぱりワナだ。
Comment(0)