オルタナティブ・ブログ > 破壊的イノベーションでキャズム越え >

国境なきオープンイノベーション(C&D)で、世界のソフトを日本で仕上げて世界で売り抜く!

【久々の食ネタ】学生の料理は、Ustreamを使って料理のライブ中継までしてしまう。 無銘食堂の1日店長も面白い。

»

Xperiaのことばかり書いていたので、そろそろと思っていたところに、慶應のビジネスプランコンテスト学生団体のメンバーだった「こっぺクン(福崎康平くん)」が、料理で頑張っていることに気付きました。 それもかなり本格的というか、プロ並みな見た目(食べてないので。)

こっぺのぶろぐ
 横浜在住の大学生こっぺの料理と経営に関するブログ
 http://koppeblog.com/

◆「学生の料理」ブログランキング5位(2010/04/13現在)
 http://www.blogmura.com/profile/00617230.html

--

まずは、見て頂いた方が良いと思うので、勝手に写真転載です!
(こっぺ、ありがとう!?)

Ssc_0301
 針魚と水菜のアーリオ・オイリオ

Ssc_0371
 鯛のブイヨンをソースにしたトマトとナスのタリアテッレ イサキのポワレ乗せ
 (超ロングネームだ!)

さすがの慶應SFC生らしいUstreamでのライブ配信(+アーカイブ配信)。
http://www.ustream.tv/channel/koppe-cooking

また、学生らしい1口コンロでここまでやるのか?と。

--

さらに、、1日店長形式の店『無銘食堂』(http://mumei.co.jp/)でも1日店長として4月23日(金)に、こっぺ食堂がオープンしちゃいます。

この無銘食堂が、なぜかIT企業(株式会社電算室)なのにということで、食とITは切れないということなのか?と(自分のブログを肯定してみたり。)

--

リアルな『こっぺ食堂』オープンの前日に、こっぺクンと会う予定なので、なぜこんな事やっているのか、どうやって料理のスキルを向上させているのか、國領研で何を学ぼうとしているのかなど、ヒアリングする予定ですので、後日ご報告させて頂きます。

ということと、大学生の料理に、かなり負けているなぁと反省し、少し修行をしてから自身の料理も掲載しよかと。

--

◆KBC実行委員会(http://www.keio-contest.org/)関連

◆当方、食関連ブログ
 http://blogs.itmedia.co.jp/katabami/nonit/index.html

Comment(0)