オルタナティブ・ブログ > アー・ユー・エクスペリエンスト? >

人生と仕事に必要な様々なことについて考えるブログ

ビムーブ業務報告:導入実績数100社を達成して

»

公共のメディアを使ってビムーブからの業務報告です。

この夏最大の嬉しい事件です。先日、会社を設立してから最初の目標にしていた導入実績数100社を達成したんです。サービスをローンチしたのが去年の4月8日だったので、達成まで1年と4ヶ月かかったことになります。当初は1年間で100社達成を目標にしていたので、4か月遅れでの達成。100社目の受注が決まった瞬間は、それはもう嬉しかったのは言うまでもありませんし、この1年数ヶ月のことが脳裏をかけめぐりました。

この間、一緒になって頑張ってくれた社員、資金と経営の部分で手厚いサポートをしてくれた株主、いろんな面で助けてくれた協力会社、知名度のないサービスを一緒になって打ってくれた販売代理店(個人・法人を問わず)、そして何よりもサービスを導入してくれたお客様に御礼を言わせてもらいます。本当に有難うございました!残暑見舞いもお中元も出す予定がないので、この場を借りて御礼とさせていただきます。

特に、海のものとも山のものともわからない、全く実績も知名度もない「ビムーブSaaS型動画配信サービス」なるものを導入してくれた初期の頃のお客様には本当に感謝です。皆さんの勇気と先見性、そして様々なアドバイスが大きな力を与えてくれたことは間違いありません。私の勢いに半分負けて導入を決めてくれた皆さんの決断が、ビムーブのサービスをここまで成長させてくれたんです。

いま、改めて100社の重みを感じながら営業しています。そして、100社のお客様に導入してもらっていることはかなりの自慢です。最高の営業トークになっています。フォーチュン100ならぬ、ビムーブ100。この100社のお客様にずっと使い続けてもらうために何をしなければならないか、それをを考え、そして実行したいと考えています。

当面の次の目標は2010年3月末までの200社導入です。ということで、あまり喜びにつかる時間もなく次の目標に向かってエンジン全開で働いている毎日です。

でも明日は社員と株主さんとでお祝いです。相当飲む気でいますよ。今週はまだ一度も外で飲んでいませんから。

Comment(2)

コメント

伊藤さん,おめでとうございます!このご時勢,動画ASPをゼロから立ち上げ,わずか一年少々で100社導入とは,本当に凄いことです!心からお祝い申し上げます。

斉藤さん、有難うございます。やっと達成できたという印象です。と言っても黒字化まではもう少しなので気を抜けない毎日は続きますが。

コメントを投稿する