オルタナティブ・ブログ > アー・ユー・エクスペリエンスト? >

人生と仕事に必要な様々なことについて考えるブログ

ASP・SaaSナビにインタビュー記事掲載

»

ASP・SaaSの比較検討サイト「ASP・SaaSナビ」にインタビュー記事が掲載された。サービスの説明に加えて最近のユーザー事例もたくさん紹介しているので、これから動画配信を検討している法人の参考になれば幸いである。

Aspsaastop

ビムーブは3月決算。だから昨日が2008年度の最終日。結果はというと、2008年4月に開始したSaaS型動画配信サービスの導入実績は結局75社という結果に終わった。点数をつけるとすれば75点。当初目標にしていた100社には25社足りなかったわけだが、何の実績もないサービスを導入してくれた多くのお客様に改めて御礼を言いたい気持ちである。

今回の「ASP・SaaSナビ」のインタビュー記事は、2008年度を振り返るという意味と、2009年度の新たな目標を見据えるという意味においてちょうど良い区切りになった。4月後半にブレインワークスがら出る「中小企業のためのASP/SaaS入門」という書籍の中でもビムーブのSaaS型動画配信サービスが紹介されているので、こちらも参考にしていただきたい。

明日はいよいよ待ちに待った「泉谷しげるのコラコラ放送局」開局の日。2009年度の始まりを告げるという意味では、これ以上ないスタートをきれそうだ。

今日から明日にかけて社員全員臨戦態勢で臨みます!

Comment(4)

コメント

75社導入ございます!またデビューをコメントでかざっていただきありがとうございました。いつもコラム楽しみにしています。先輩としていろいろ教えてください!

斉藤さん、コメント返し有難うございます(笑)。最近少しだけ時間に余裕ができました。渋谷でも蒲田でも構いませんのでまた行きましょう!

あれ?
エイプリルフールかと思ったら、リンク先はまじめなインタビューでしたね。^^;

> YouTubeはコンテンツフィルタリングがかかっていて

ですね。
フィルタではないのですが、中国からはまともに見られないようなので、日本国内が一段落したら、ぜひご一緒に中国進出を!?

山本さん、中国といわずアジア進出を是非一緒に。可能性あると思うんですが。

コメントを投稿する