オルタナティブ・ブログ > アー・ユー・エクスペリエンスト? >

人生と仕事に必要な様々なことについて考えるブログ

YouTubeより一足お先に石破農相の動画配信

»

最近、新聞社やテレビ局などのメディアが動画を配信する事例が増えているが、ビムーブも日本農業新聞様に採用いただいた。有難うございます。

今日紹介するのは、撮れたてホヤホヤの映像。内容は、石破茂農相が今日(16日)の閣議後会見で、農政の抜本改革に政府を挙げて取り組む体制をつくり、1月中にも検討を始める考えを表明した非常に重要なもの。会見によれば、麻生太郎首相を本部長とする「食料・農業・農村政策推進本部」の下に、関係閣僚でつくる「農政改革6大臣会合」を設置する方向で最終調整しているんだそうだ。

この映像は、4日後くらいに農林水産省がYouTubeにも投稿するらしい。それを日本農業新聞様がビムーブVIDEOを利用して一足お先に配信しているわけで、動画の即時性をフルに活用した最高の事例である。

この動画、約22分もある長尺の映像なのだが、ビムーブVIDEOならこんな長尺な動画配信も難なくできてしまう。結構お客様に評価してもらっている機能の一つだ。

■「農政改革へ6大臣会合~政府挙げて見直し検討、石破農相が表明」
下記からどうぞ。

http://www.nougyou-shimbun.ne.jp/modules/tinyd/index.php?id=318

今後も撮れたての映像をリアルタイムで配信して行く予定だそうです。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する