オルタナティブ・ブログ > アー・ユー・エクスペリエンスト? >

人生と仕事に必要な様々なことについて考えるブログ

明日ビムーブTVがリリースします

»

ここ最近、ある理由があってわざとブログの更新をストップしていた。ということで、11月は一度も更新なし。ホントに久し振りの更新です。

まずは会社の宣伝から。明日、ビムーブTVという新しいサービスの販売をを開始する。ビムーブにとっては、4月にリリースしたビムーブVIDEOに次ぐ2つ目のサービス。最近お客さんから「.tv」ドメインを取得して本格的なウェブTVサイトを立ち上げたいというニーズが多いため、そうしたお客さんの要求に応えるために開発した動画配信ASPサービスなのだ。売れるといいな。

ビムーブTVのサービス紹介サイトはこちら。

http://tv.bemoove.co.jp/

見ての通りスピーディ&ロープライスがウリなのである。カスタマイズなしの場合であれば最短3営業日、しかも料金は10万円から。賞賛の拍手と歓声が聞こえてきそうである。

ついでにデモサイトも立ち上げてみた。

http://tv.bemoove.co.jp/demo/001/

どこか懐かしい、昭和の匂いがするインターフェースのウェブTVが簡単にできてしまう。インターフェースのデザインはもちろん自由に変更可能。ASPだけどオリジナルな動画配信専門サイトを始められるのが味噌である。

番組表(チャンネル)、新着動画、関連動画、推薦動画が管理画面から自動でレイアウトできるので便利だ。きっと明日から予約が殺到するに違いない。

ところで、話は急にかわって、今日商談で深川ギャザリアタワーというところにはじめて行ってきた。木場にあんな凄い商業施設ができているなんて知らなかった。昔は何にもないところだったのに。雰囲気はなんか品川シーサイドに似ているように感じた。深川ギャザリアタワーはイトーヨーカ堂で品川シーサイドはイオン。ダイエーはどこに行ってしまったんだ!

それではまたいつか。。。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する