オルタナティブ・ブログ > アー・ユー・エクスペリエンスト? >

人生と仕事に必要な様々なことについて考えるブログ

KAIKOO MEETS REVOLUTIONのDVD発売

»

久しぶりの更新です。それにしても変な夏ですね。こんな夏、はじめてです。。。

ところで、4/26・27に横浜ZAIMで開催されたあの"KAIKOO meets REVOLUTION"のDVDが発売されます。総勢70組のアーティストと5000人以上のオーディエンスが繰り広げたアンダーグランド・ミュージックの祭典"KAIKOO meets REVOLUTION"。あの時の熱い感動が2枚組DVDになって蘇ります。

すでにアマゾンでも先行予約が始まっているんですが、何といっても嬉しいのはその価格です。2枚組にもかかわらず定価3,980円。アマゾンでは税込み3,024円で購入できます。サンプルDVDをもらったので早速見てみたんですが、素晴らしいとしか言いようのない作品に仕上がっています。

70組のアーティストの演奏がほぼ1曲づつ収められていて、当日見逃したアーティストもちゃんとチェックできる内容になっています。私も当日は一つの会場につきっきりで撮影していたので、今回改めて他の会場のパフォーマンスを見て、そのレベルの高さを再認識しました。

参加していたアーティストの何人かが"KAIKOO meets REVOLUTION"を”大人の学園祭”と呼んでいましたが、その”大人の学園祭”の雰囲気がその場にいなかった人にも伝わってくる作品に仕上がっています。日本の音楽史上に燦然と輝くエポックメイキングなDVDであることは間違いありません。

ということで、演奏はDVDを購入して楽しんでもらうとして、ここでは会場の雰囲気だけでも味わってください。

■1階のカフェの様子

熱い演奏を見た後はカフェで一休み。

■壁に描かれた馬の壁画
この馬の壁画が好きでした。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する