オルタナティブ・ブログ > アー・ユー・エクスペリエンスト? >

人生と仕事に必要な様々なことについて考えるブログ

日本のアンダーグランドが集合する「KAIKOO meets REVOLUTION」

»

4月26・27日の両日、横浜ZAIMと横浜公園周辺で「KAIKOO meets REVOLUTION」というイベントが開催されます。この「KAIKOO」は、今回で7回目になる、日本のクラブ・ミュージック・シーンを代表するアンダーグランドなアーティストがほとんど出演する一大イベントです。

日本のアンダーグランドな音楽シーンは、世界的に見てもいまもの凄い高いレベルにあります。日本が生産する音楽の中で、唯一世界に通用している音楽を創り出していると言っても決して過言ではありません。このアンダーグランドな音楽に関してだけは、すでにボーダーレスになっているんです。

今回の「KAIKOO meets REVOLUTION」は、そんなアンダーグランドな音楽シーンの凄さを、一般の音楽ファンにもわかってもらういいきっかけになるような気がしてなりません。クラブ・ミュージックをあまり聴いたことがないという人でも、絶対に楽しめます。

会場が、昔8年間ほど住んでいたことがある横浜というのも気に入っています。横浜と音楽と言えば、普通はジャズを連想すると思うのですが、メインストリームなジャズの時代はとっくに終わっていると私は思っていて、横浜がアンダーグランドを支援するというのはとても意味があることだと思っているわけです。

そんな「KAIKOO meets REVOLUTION」を、ビムーブは2日間に渡って撮影できることになりました。当日はカメラを5台入れて撮影・編集する予定です。もちろん私もSONYのHDR-SR12で撮影します。この撮影した映像は、「KAIKOO meets REVOLUTION」を運営する株式会社ポップグループさんと一緒に、7月頃にウェブで配信する予定ですのでお楽しみに。

■ 「KAIKOO meets REVOLUTION」に関する詳しい情報はこちらから。
  http://www.myspace.com/kaikoomeetsrevolution 

Comment(3)