オルタナティブ・ブログ > アー・ユー・エクスペリエンスト? >

人生と仕事に必要な様々なことについて考えるブログ

Flash Player最新版のインストールが必要な件

»

知り合い、友達、お客様からたくさんのクレームをメールや電話でいただきました。このブログを借りてお詫び致します。

「フルスクリーンにして見ろと言うけど、ちっともフルスクリーンにならないじゃないか」とか、「そんなにお前が言うほど画質キレイじゃないぞ」とか、「どうすればフルスクリーンっていうやつで見れるんだ」とか、もう散々でした。

そうなんです、ビムーブVIDEOがその機能を最大限に発揮するためには、Flash Playerの9.0以上が必要なんです。可能であれば、面倒くさがらずに最新版をインストールしてほしいわけです。別にアドビ社の回し者ではありませんが、正直そういうことなわけです。

ビムーブVIDEOは、再生の対象の動画がたとえH.264(MP4)であっても、H.264(MP4)に対応していない古いバージョンのFlash Playerの場合は自動的にFLV形式の動画を再生するしくみになっています。よって、H.264(MP4)形式の動画ファイルをH.264(MP4)で再生するためには、最新のバージョンのFlash Playerをインストールしておく必要があるわけです。

ただ、サイトのどこにもそんな説明を載せていなかったわけで、これは完全にビムーブの落ち度でした。不親切にもほどがあると反省している次第です。

是非こちらから最新のバージョンをダウンロードしてください。

 Adobe Flash Player ダウンロードセンター

その後、DJ-BAKUの素晴らしい映像をフルスクリーンでご覧下さい。「I AIN'T GANGSTA」

Fullscreen_4

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する