オルタナティブ・ブログ > アー・ユー・エクスペリエンスト? >

人生と仕事に必要な様々なことについて考えるブログ

ひな祭りの日にビムーブ始動!

»

昨日はひな祭り。久し振りに早く帰宅(と言っても夜の9時は回っていた)して、家族と食事をした。近所に住んでいる妻の母親とお兄さんも来てくれたので娘は大喜び。眠いのを我慢して夜遅くまで起きていた。早いものでもう10回目のひな祭り。その分、私も確実に歳をとった。

昨日3月3日は、そんな私にとっても忘れられない1日になった。というのも、去年の7月に設立したビムーブ株式会社が本格的にスタートしたから。正式な営業開始はビムーブVIDEOβ版がリリースする4月1日なのだが、それまでお世話になったループス・コミュニケーションズ社を辞めて、社会保険や年金がビムーブに切り替わったことを考えれば、昨日がスタートのようなものだ。

今はまだ私一人なので、会社が動いているという実感があまりしない。昨日も今日も、雑務に追われてあまり仕事らしい仕事もしていない。今日の朝ビックカメラで電話機を買ってきて、やっと電話がつながるようになった状態だ。もちろん電話は鳴らない。4月になれば、これに3人のメンバーが加わる。きっ、今とはうって変わって騒々しくなるに違いない。楽しみだ。

自分で会社を作って、いざ始めてみて感じるのは、何とも言えない緊張感が襲ってくるということ。先のことを考えて不安になるとか、そういう感覚とは違う、上手く表現できないような緊張感が襲ってくる。それに、一日中会社・仕事のことを考えている気がする。会社・仕事のことが頭から離れないのだ。この状態、これから先もずっと続くのだろうか。。。

明日の朝は銀行に寄って会社の住所変更の手続き。それから文房具を購入。結構忙しい。47歳のオヤジが立ち上げた、まだホームページもない会社ですが、ビムーブをどうぞよろしくお願いします!

Comment(5)