オルタナティブ・ブログ > アー・ユー・エクスペリエンスト? >

人生と仕事に必要な様々なことについて考えるブログ

課長決裁で利用できる動画配信ASPサービスの件

»

4月にいよいよ「ビムーブVIDEO」(β版)という法人向けの動画配信ASPサービスがローンチします。開発チーム(と言っても、あっと驚く少人数体制ですが。。。)はまさにいま最後の追い込みに入っていて、祭日もありません。こうやってのんびりとブログを更新しているのは、たぶん社長くらいのものです。

「ビムーブVIDEO」は法人向けのASPサービスで、ホームページやECサイト上で動画を配信したいというニーズに応えるために考えたサービスです。SEO対策としても効果が高いと言われている、動画広告を配信するのにもうってつけです。携帯電話からのアップロードと再生も、もちろん可能です。

類似のサービスがたくさん出ていますが、「ビムーブVIDEO」ならではの特長もいくつかあります。その一つは、動画を配信したいと考えている企業の実は一番の悩みでもある、動画の撮影・編集にも対応していることです。

すでに動画を持っている企業には必要がないのですが、これから動画を用意しようと考えている企業は、動画を撮影・編集しなければなりません。そんな時、どこに頼んだらいいかわからないという悩みをよく持ちかけられます。

そこで、「ビムーブVIDEO」は、作成したい動画の内容や予算に応じて、最適な動画の撮影・編集ができる会社を紹介します。ビムーブが包括契約しているので、個別に発注するよりも低コストで動画の撮影・編集をしてもらえます。30秒程度の商品説明用の動画CMでも、やはりプロに頼んだ方がいいものが出来上がります。

それと、ASPサービスとして提供しているので、価格にも自信があります。いま、みんなでサービスのコンセプトを考え中なのですが、裏コンセプトだけは決まっています。「課長決裁で利用できる動画配信ASPサービス」。課長決裁で利用できる法人向けのサービスって、意外と少ないんですよね。

課長決裁で利用できる動画配信ASPサービス「ビムーブVIDEO」、まもなく公開。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する