オルタナティブ・ブログ > アー・ユー・エクスペリエンスト? >

人生と仕事に必要な様々なことについて考えるブログ

遅ればせながらwiiを運よくゲット。嬉しい!

»

今日、家族でビックカメラ川崎ラゾーナ店に家庭用シュレッダーを買いに出かけた。ところが、あんまり種類が多過ぎて、どれを買ったらいいのか決まらない。結局、今日の目的の一つだったシュレッダーは買わずじまい。

その後、子供が玩具売り場を見たいというので移動。そして、ゲームコーナーの売り場を通って店を出ようとしている時だった。「wiiが緊急入荷したため、今から限定販売を致します」という店員の声が。

ふと見ると、列はすぐ横にあった。子供に確認してみたところ、欲しいとのこと。そこで、すぐにその列に加わってみたところ、なんと3番目。結局、待つこともなく、運よくwiiをゲットできたというわけだ。

早速家に帰って子供と一緒に遊んでみると、これが結構楽しい。普段からあまりゲームはやらない方なのだが、wiiは今までのゲーム機と違って操作が簡単だし、何と言っても動きのあるwiiリモコンの、今までのゲーム機になかった立体的な使用感が気にいった。これだったら、大人でも十分楽しめる。

ブロードバンドで繋がった大型テレビが将来普及すれば、wiiを使って、遠くに住んでいる友達と対戦なんてことも簡単にできるんだろうな。そんなことを考えながら子供と一緒にwiiで遊んでいたら、なぜか久し振りにワクワクしてきた。

それにしても、wiiを買い求める人であっという間に長蛇の列が出来上がり、wiiはすぐに完売。早く、苦労しなくても普通に買えるようにならないものなのだろうか。このワクワク感、もっと多く人に体験してほしいと思っているわけです。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する