オルタナティブ・ブログ > アー・ユー・エクスペリエンスト? >

人生と仕事に必要な様々なことについて考えるブログ

東京ミッドタウンにスティーリー・ダンが来る!

»

今日、噂の東京ミッドタウンがいよいよ全面オープン。私は、先にオープンしていたビジネス・ゾーンの方に、一昨日仕事で行ってきたばかり。

第一印象は、六本木ヒルズに比べて”大人感”があるということ。そんなに長い時間いたわけではないが、何だかそんな印象を受けた。ショップがオープンすれば、また印象も変わってくるのかもしれない。

実は、私が東京ミッドタウンの施設で一番注目していたのが、クラブ&レストラ「Billboard Live TOKYO」。海外の一流アーティストが出演するという触れ込みだったので、密かに期待していたのだ。

それで、ついさっき「Billboard Live TOKYO」のウェブ・サイトを覗いてみたら、何と8月にスティーリー・ダンのライブがあるというではないか。これには驚いた。彼らの来日するのは、何時依頼だろう。

スティーリー・ダンは、私のマイフェバリット・アーティストの一つで、それもかなり上位にランクされるほど好きなアーティストだ。彼らの日本公演もほとんど観ている、筋金入りのファンだと言ってもいい。

スティーリー・ダンの公演は、8月18日から24日の間に全6回行われるそうだ。チケットが取れるかどうかはわからないが、ファンには嬉しいニュースである。

今回の「Billboard Live TOKYO」のような、大人が楽しめるライブハウスというかクラブというか、落ち着いて音楽を楽しむことができる空間がもっと増えて欲しいと思う。ゆっくりと自分の好きな音楽を楽しみたいと思っている大人は、意外にたくさんいるのではないだろうか。


Comment(2)

コメント

たっちゃん

はじめまして。
音の神様がミッドタウンに降臨なさると言う事で検索してみたらここに辿り付いてしまいました。笑

僕はまだスティーリー・ダンのライブに行った事がないので凄く行きたいです。
でも入場料が高いですね。食事もしたら幾らくらいになるんでしょう。
頑張ってお金を貯めておきます。

たっちゃん様>
コメント有難うございます。スティーリー・ダン、観ておいたほうがいいです。ただ、料金はちょっと気になりますね。もうちょっと違う場所でやって欲しかった。

コメントを投稿する