オルタナティブ・ブログ > アー・ユー・エクスペリエンスト? >

人生と仕事に必要な様々なことについて考えるブログ

ジャズファン必見!川嶋哲郎のライブ動画

»

これはジャズ・ファンには必見だ。なんと、テナー・サックス奏者川嶋哲郎のスペシャル映像が今日faamにアップされた。川嶋哲郎の名前を始めて聞くという人のために簡単に紹介しておくと、川嶋哲郎という人は『スイング・ジャーナル』誌の人気投票・テナーサックス部門で、'99年から現在まで第一位を独走している、間違いなく日本ジャズ界を代表するテナー・サックス奏者。

太いサウンドが魅力で、その豪快な音色は、スティーブ・グロスマンを彷彿させると僕は勝手に思っている(スティーブ・グロスマンのファンなので思い込みも入っています)。とにかく、一度は聴いてほしいテナー・サックス奏者の一人。

今回アップした動画は、今年の1月23日に、新橋のライブハウス「SOMEDAY」で演奏された模様を収めたスペシャル映像。つまり、まだ撮れたてのホヤホヤというわけ。メンバーは以下の通り。

テナー・サックス: 川嶋哲郎
ピアノ: 西 直樹 
ベース: 安カ川大樹
ドラムス: 久米雅之

今回のライブ動画は、メンバーの皆さんとお店の許可を頂いて実現したもの。この場を借りて皆さんにお礼を言います。ご協力有難うございました!

faamでは、これからいろんなジャンルのライブ動画をアップしていく予定。期待してください!

※ ちなみに、まだYouTubeにはアップされていないと思う。

■ 川嶋哲郎のホーム・ページ
http://homepage2.nifty.com/whoinside/kawashima/top.html

■ 新橋「SOMEDAY」のホームページ
http://someday.net/index2.html

Comment(0)