オルタナティブ・ブログ > アー・ユー・エクスペリエンスト? >

人生と仕事に必要な様々なことについて考えるブログ

クリマスの夜にジェームス・ブラウン死去

»

ジェームス・ブラウンがが25日、クリスマスの夜に亡くなりました。 享年73歳。肺炎を患ったJBはそのまま日曜日に入院し、月曜日の午前1時45分頃に帰らぬ人となってしまったそうです。 長年の友人であったCharles Bobbitが最後を看取ったとのこと。

JBの名前を知らないブラック・ミュージック・ファンでなんかいないはずです。それほど
ブラック・ミュージック・シーンにとっては大きな存在のアーティストでした。 Godfather Of Soulと呼ばれ、多くのファンやアーティストから敬愛されたJB。私が尊敬するアーティストがまた一人亡くなってしまいました。

ファンク路線の曲ももちろんカッコイイんですが、個人的にはスローな曲が大好きでした。クリスマスの夜にこそ聴いて欲しい曲もいっぱいあったのに。。。

今日はとても悲しいクリスマスになってしまいました。合掌。。。

Comment(0)