オルタナティブ・ブログ > アー・ユー・エクスペリエンスト? >

人生と仕事に必要な様々なことについて考えるブログ

東京タワー、と言ってもBohBahのライヴ

»

何かと話題の東京タワー。最近はリリー・フランキーの『東京タワー』が立て続けにドラマ化されましたよね。私はどちらも見逃してしまいましたが。。。

その東京タワーで、ライブが観れるって知っていました?場所は大展望台1階のClub333特設ステージ。エレベーターで上がってすぐです。ただし、カフェの横に設けられた小さいステージなので、注意していないと見逃してしまうかもしれません。ライブは毎週水・木曜日の夜に行われているようです。

200612201855000

実は昨日、その東京タワーライブをはじめて観てきました。というよりも、東京タワーに上ること自体が生まれてはじめてだったんですが。。。

出演していたアーティストはBohBah(ぼーばー)という男女二人組みのユニットで、私が運営に携わっている音楽ポータルSNS「faam」に登録してくれているアーティストです。現在、週1回のペースでライブをこなしていて、活動も10年近くになる実力派アーティスト。アコースティックなサウンドが好きな人は必ず気に入るはずです。

昨日のライブも想像していた以上に盛況でした。立見も含めると50人くらいはいたでしょうか。観客の全員がリードボーカル藤本記子の透明感溢れる歌声に聞き入っていました。ファンにとっては、まさに一足早いクリスマス・プレゼント。

200612201915000_1

BohBahの楽曲はfaamに登録すれば無料で試聴することができます。ちなみに、faamはアーティストがmp3形式で自由に楽曲をアップすることができます。そして試聴はもちろん無料。楽曲を聴かせたいアーティストと、アーティストを応援したいファンのためのSNSです。

それにしても、極度の高所恐怖症の私にはエレベーターが怖くて仕方がありませんでした。生きた心地がしなかった。。。

Comment(0)