オルタナティブ・ブログ > アー・ユー・エクスペリエンスト? >

人生と仕事に必要な様々なことについて考えるブログ

祝『SNSビジネス・ガイド』増刷決定!

»

嬉しいニュースが飛び込んできました。私も執筆者の一人として加わった『SNSビジネス・ガイド』の増刷が決定したんです。「やった!」って、思わず叫んでしまいました。これも、このブログの読者の皆さんのご協力のお陰です。有難うございました!

■ 『SNSビジネス・ガイド』

Sns

以前、このブログが名刺代わりになっているといった内容の記事を書いたことがあります。お客様の方が事前にこのブログを読んでくれているため、商談がスムーズに進むといった内容でした。実は、この『SNSビジネス・ガイド』も、名刺代わりの役目を果たしてくれています。名刺を交換する際に、「『SNSビジネス・ガイド』読みましたよ。とても参考になりました」と言ってくださるお客様が珍しくありません。

こうなると、本当に話が早いんです。いきなり、このブログの記事や本に関する質問から始まることもしばしば。ブログや本が、名刺代わりの役目を果たしてくれていることを強く実感できる瞬間です。

私が『SNSビジネス・ガイド』の中で伝えたかったことは、SNSが持つメディアとしての可能性についてです。とかくSNS=コミュニティとして語られることが多いのですが、SNSにはメディアとしての側面もあるということを伝えたかったんです。単なるオンライン・コミュニテイでは終りそうもない予感。それをSNSに感じています。

最近、ソーシャルメディアを創造できるのは、ブロガーではなくSNSを運営・管理しているSNSマスターじゃないかという気がしてきました。そういった意味では、特化型SNSがドンドン登場してくることは、とても歓迎すべきことです。

SNSが本格的にブレイクするのは、まだまだこれからです。今は、まだホンの序章に過ぎません。

----------------------------------------------------------------------------

■ ガボール・ザボ:『High Contrast』

ハンガリー出身のギタリスト、ガボール・ザボの数あるアルバムの中でも特にお気に入りの1枚。この人の独特の音色は好き嫌いが分かれるところでしょうが、一度はまってしまったら抜け出せなくなってしまう不思議な魅力があります。

ジョージ・ベンソンのヒットで有名な「ブリージン」のオリジナルも聴けます。サンタナにも影響を与えたギタリストとして知られているくらいで、めったに表舞台に出てこない人です。もっと多くの人に聴いて欲しいギタリスト。

Photo_32

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する