オルタナティブ・ブログ > ビジネスを楽しく!熱く! 『デラマンチャ・ビジネスラボ』 >

中堅IT会社の事業企画、経営企画、マーケ、営業、コンサル・・・雑多な経験とマルチタスクに翻弄される日々の徒然と気概をお届けします。

【こんな社員は辞めさせろ】酒席とは云え非礼にも程がある

»

皆様こんにちわ。鈴与シンワート株式会社の正林です。

昨日のことですが、当BLOGで度々話題にしてきた「伝説のオトコ」の話。

いつもお仕事でお世話になっている方へ日頃の御礼ということで2人で仕事に行ったそうである。ビジネスを離れた話題などを2人で話をする機会など、なかなか無いこと。当然、話は盛り上がり呑みつ、喰いつで面白おかしい時間を過ごしていたのであります。

Foods

↑ローストチキンにかぶりつく彼。チョーシに乗っておる。アフォ面丸出しである。

そして、事件はこの後に起こったのであります。

ラストオーダーも終わり「お手洗いへ」といって席を立った彼。帰りを待つお仕事関係者。

「帰りをまつ。」
「待つ。」

「・・・」

「モー待てねー!!!」

そう、待てど暮らせど戻ってこない。そう、彼は徹夜続きで大きな仕事がひと段落したところ。開放感からお手洗いで、昏睡していたのである。

「はっ!」

彼が気がついたのは、店員の方の呼び出しで目が覚め慌てて外に飛び出したのである。そこには、店には誰もイネー。あれあれあれれれれ?こほん。咳をしてもひとり。

店員 「お連れの方は先に帰られました」
彼  「お、お会計は・・・」
店員 「お連れの方がお支払いになりました」

あががががが、うぐぐぐぐ。
不覚。一生の恥。切腹して果てん、としたところを店員に取り抑えられ、ようやく自決を思いとどまったのでありました。

しょんぼりとしてその日はお詫びのメール送り、本日菓子折りを持ってお詫びにあがったとのこと。

へっ、ふざけたヤローだぜ!こんなヤローは会社辞めさせちまえっ!
と、ワタクシは思ったのでした。

<了>

-正林 俊介-



Comment(0)