オルタナティブ・ブログ > 夜な夜な海外ネット >

海外技術の勝手なコメント及び海外技術者との交流情報

鎌倉めぐり

»

今日の鎌倉は鎌倉ののんびり自転車で走り回った。先ずは大仏トンネルを通って藤沢方面へ行き、途中で大船方面に曲がった後に、北鎌倉経由で鎌倉駅に戻り、逗子駅の横を通って、金沢八景へ行き、朝比奈を超えて戻ってきた。

朝比奈峠はもう登りから渋滞してしまったいる。これではいつ鎌倉に着くか分からないぐらい。(自転車だと30分程度かな。)こんなに渋滞しているのにまだ鎌倉に自動車で来るのかっと思ってしまう。日本人って忍耐力があるなって関心もしてしまう。

しかし、実際には米国人も行列に待つ人はいる。実はツタンカーメンが米国に来たときにその前の晩から行列に待っていた人もいる。昨晩から待つのは日本人だけではないのだ。毎年の行事として、クラスマス後のセールにも開店前から行列が出来る。福袋はないが、クリスマスカードなどが安くなるので、来年の分を買っておくのだ。

個人的には待つのが苦手なので、今日も自転車で自動車の横は抜いて走った。今日はどこの道も峠の登り坂前から渋滞していた。しかし、こんなに人が泊まれるような宿が鎌倉にあるのか心配。お寺は4時までだし、お店も7時くらいで閉まってしまう。夏であれば、海岸で野宿できるが、この寒さではちょっと無理かな。

Comment(0)