オルタナティブ・ブログ > Dr.本荘の Thought & Share >

主にテクノロジー×ビジネス×イノベーションについて考察・刺激・アイデアなどを

法政大学ビジネスプランコンテスト その初回は期待以上

»

法政大学ビジネスプランコンテスト その初回の審査員の一人として、雪の中 市ヶ谷の法政大学に行ってきました。しかし、初めてとは意外。半年ほど前に学生から発案、それに先生が力を貸して、開催に。卒業生からの寄付もあったそうです。

予想を上回る参加者が集まり、かつ最終プレゼンの内容も期待以上。熱中して集中的にやれば、できるものだ、ということを示してくれました。


YouTube: 法政大学ビジネスプランコンテスト APOLLO2012

フェイスブック・ページ
ツイッター

ポスター…けっこう目を引く
Dscn0753

8チーム40数名が2/4-6の三日間でビジネスアイデアをプレゼン化。二日目の午後に、相談受けつけ要員で3チームと議論してきました。
Dscn0752

後援&指導の田路則子教授
Dscn0748
Dscn0757
先生を囲んでアドバイスを求めるチーム

最終日の2pmからのプレゼン大会
Dscn0807b

お芝居を交えたプレゼンも
Dscn0786

エキシビションとして英語のプレゼンも
Dscn0792a

優勝チームに賞状を授与して講評を
Dscn0812a

主催のマーケティング研究会Marbleの面々
Dscn0830a

やってよかったですね。
田路先生はじめ、関わったみなさんも、異口同音に言ってました。
それに、リーン・スタートアップ時代だし、だらだら時間をかけてプランをつくって発表してる場合じゃないですね。
学校サイコーw

Comment(0)