オルタナティブ・ブログ > Dr.本荘の Thought & Share >

主にテクノロジー×ビジネス×イノベーションについて考察・刺激・アイデアなどを

京大でのTEDxKyoto初回はみんなの力で大成功(2) そのコミュニティ

»

TEDxKyotoの続報…いい感じの自由な人たちが沢山集まってました。

TEDxTokyoよりもestablishしてないこともあり、(肩書がどうこでなく)生命エネルギーが強い普通の人が色々といてステキでした。ちなみにカメラ紛失しても、すぐ出てきました・・・いい人ばっかのTEDxKyoto。

ドア・オープンを待つみんな。
Img_3438a
Img_3471a
お茶タイム…後光がさしてるw

Wow! 素晴らしいfree八ッ橋!
Img_3452a
Img_3470a
TEDxKyoto Curation チーム山下真己実さん(左)もにっこり。
これですよ TEDxKyoto 万歳!

ブリで知られる氷見も!
Img_3468a

感動のフィナーレ!
P9165608a

photo gallery → TEDxKyoto 2012 Power of Ideas - great speakers

@nobi_com
「鹿ハンターの千松信也さん、素晴らしかった!帰国後、誰が殺したかわからない肉を食べるより、自分で猟師に。今、食用で狩られる鹿と同じくらいの年間15万頭ほどの鹿が、作物を食べる害獣として殺されてるそうです。一部の人の便利さのために多くの不効率ががある現代社会」
とあるように、ホントここならではの人選というか鮮烈でした。

それから、小説家 平野啓一郎さんのビジュアルなしのトークは興味深かった。
Aさんと会ってる自分、Bさんと会ってるときの自分、両方とも自分、でも違う。本当の自分はコレという一つのものでなく、いくつもある=分人。面白いです。

Comment(0)