オルタナティブ・ブログ > Dr.本荘の Thought & Share >

主にテクノロジー×ビジネス×イノベーションについて考察・刺激・アイデアなどを

ジャカルタは熱かった 日本からのパイオニアだち

»

今年に入ってから、ベンチャー界隈では誰もかれもがジャカルタもうで。別件=Wharton Global Alumni Forumで小生も行ってきました。

クルマは日本車ばっかだし、色々と聞くと親日度が高い。デビ夫人万歳!
というわけで、長期成長に加えて、チャンスありそう。

もっとも、空港からホテルまで車で1時間半(地図では近いが)だし、色々と課題はある。問題ある国ランキングでも上位だし。、

めでたいMicroAd一周年の日におじゃま!にこやかでイキイキしてるチーム。
Img_2684a

Yoshiki Enohara, COO, PT. MicroAd Indonesia(ナベちゃん紹介ありがと!)
Img_2685a

エノさん、小生、Takahiro Suzuki, GM, CyberAgent Ventures, Inc.
Img_2688a

Steven Vanada,  CyberAgent Ventures、エノさん、鈴木さん
Img_2687a

数社がもやいで入ってるオフィス・・・カオスと熱気、ジャカルタの息吹、、とか書くと思ったでしょうが、熱帯性のゆるさもあって、いい感じでした。
Img_2691a

前日は、エノさんと一緒にSMSの木林さんにもお会いできました。
ジャカルタの開拓者たちは、気持ちよかった!
5年後どうなってるか、楽しみ。

Comment(0)