オルタナティブ・ブログ > Dr.本荘の Thought & Share >

主にテクノロジー×ビジネス×イノベーションについて考察・刺激・アイデアなどを

BRIDGE 福井の鯖江にツアー:日本酒 「梵」、交流会、Ustream

»

先月末に日本初のプロフェッショナル・コネクターでBRIDGEをいっしょにやってる勝屋さんとJig.jpの福野社長がリーダーの鯖江ツアーを敢行。

着いたらいきなり夢のような酒宴に。
日本酒 「梵」 の加藤吉平商店に招かれました。

本当にうまい日本酒 「梵」 のラインナップ
Pb260029

数々の最高の賞に輝く「夢」、総理が贈り物に使ったりも
Pb260036

スゴイ酒といったらこの超吟
Pb260038

世界最大の酒類品評会・IWC(インターナショナル・ワイン・チャレンジ)2010の純米酒部門において「梵・吟撰」がゴールドメダル&トロフィー受賞に続き、最高賞・チャンピオンサケに
Pb260034

トロフィーを持つ加藤社長
Pb260026

「梵」 の加藤吉平商店のルーツを示す写真 with 勝屋さん
Pb260005

なんと理工学部(化学や生物と関係ない)出身の天才杜氏
Pb260015

越前町の蟹・・・食べきれないほどいただきました!普段飲めないスペシャル
「梵」 で食欲アップ!
Pb260017

というわけで、昼からたっぷり飲んだのでした。これから、眼鏡工場など色々と鯖江の息吹を感じるツアーに。

そして、夕食。

市長も参加。実にオープンでいい方。
Pb260064

中国のテンセントって知ってますか?ネットのトップ企業ですね。そのCTOも参加・・市長と記念撮影。
Pb260060

勝屋さんのブログにも:
「鯖江の人たちとのつながり交流会 」福井県鯖江体験スペシャルツアーに参加 その3

食事の後、なんと #zaigo なる鯖江の若者のUstream番組に参加。勝屋さん、森本さん、福野さんらと。
Pb260076

このUstreamですが、勝屋さんが大推薦で、彼のAJITOで解説つきで数々の方にみせているとか(高須賀さんや九州大の五十嵐先生も推薦)。
http://www.ustream.tv/recorded/11095320
すごいですね、これ。泣くほど面白い。僕に似た人が出てます(開始32.5 分から)。

勝屋さんのブログに詳しく書かれてます:
鯖江商店街夜祭り -鯖乃家IT座談会UST生番組 」福井県鯖江体験スペシャルツアーに参加 その4

Comment(0)