オルタナティブ・ブログ > Dr.本荘の Thought & Share >

主にテクノロジー×ビジネス×イノベーションについて考察・刺激・アイデアなどを

オルタナティブブログはじめます

»

経営コンサル+MBA教授+コミュニティ活動者の本荘(ほんじょう)です。ITメディアのオルタナティブブログをはじめますので、よろしくどうぞです。

「Dr.本荘の Thought & Share」というタイトル(英文法的には複数形がよいのでしょうが、日本語読者向けにはこちらがよいかと単数形にしてます)は、文字通りです。「主にテクノロジー×ビジネス×イノベーションについて考察・刺激・アイデアなどを」という内容は、IT・通信関係のビジネス、あるいはTechnology-enabledビジネス(要はITを使って何をするか)などを、イノベーションや起業家精神の角度から、考えたことなどを書いていきます。
連載記事の補足や解説なども。刺激になるようなイベントほかの情報も掲載します。
個人URLでのブログとは異なるコンテンツや別バージョンを中心にアップしていこうと考えています。
コンシューマもありますが、エンタープライズ関係もちゃんと取り上げようと思います。エンタープライズでは、米Computer Science Corp.、CSK、それからGeneral Atlanticが投資した海外ソフト会社の日本展開サポートなどの経験もあり、現在もエンタープライズ・ソフト/サービス会社の社外取締役や顧問などをしています。

どうぞごひいきに。

Comment(7)

コメント

先日はありがとうございました。オルタナブロガー、開設おめでとうございます!

本荘さん、
Welcome! いよいよ登場ですね。
こちらでもよろしくお願いします。
> 個人URLでのブログとは異なるコンテンツや別バージョンを中心に
楽しみにしています。

藤村厚夫

本荘さんがご執筆とは! 楽しみです。どうぞよろしくお願いします。

本荘さん、こんにちは。こんなところでお会いしましたね。私もこちらのブログはじめたばかりです。これからもよろしくお願いいたします。

Dr. Honjo!
ついに来ちゃいましたね!ぜひミーティングでお会いしましょう。またぜひあそんでください。

本荘君
すごいなぁ。私は一つしかないブログもなかなか更新できずにいるのに・・・また是非ご一緒しましょう!

本荘さん、先日の花火では久しぶりにお目にかかれて何よりでした。オルタナティブブログも楽しみにしております!

コメントを投稿する