バンコクから一番近いリゾート「サメット島」へ行ってみた(3):タイブログ
あっという間に日が沈みました。
日帰りでサメット島を訪れる人がいるみたいですが、バスのスケジュールと船のスケジュールを考えると時間的にけっこうキツイと思います。
こんなおしゃれな場所で、海を眺めながら食事できます。波の音を聞きながら眠ってもOK。若い人はもちろん、ご年配の方にもオススメしたいビーチです。
ここは、普通のカップルはもちろん、変わったカップルも周りを気にすることなく素敵な時間を過ごせます。タイは、同性愛に関して許容力があります。男同士で歩いていても、タイ人はまったく気にしません。(あ、僕は違いますよ!笑)
余談ですが、世界で始めてゲーが認知された場所は、タイのパタヤだという話です。パタヤはベトナム戦争時代にアメリカ兵が作った町です。戦争で死ぬかも知れないのでパタヤで思いっきり騒いでカミングアウトしてしまおうという考えがあったようです。
話がそれましたが、レストランの横には、バーベーキューセット(肉or魚)が並べられていて好きなものを選んで注文します。値段はリゾート価格で1セット140B(約378円)から高めの値段で用意されています。見るからにお肉は硬そうなんですが…こうやって並べられているとすごく美味しそうに見えます。
外人も楽しそうに選んでます。あ…僕も外人でした。
という訳で着席!バーベキューセットを注文。焼くのに10分ほどかかります。
とりあえずビール!お決まりのチャーンビール!チャーンは象の意味です。
牛は硬そうだったので、豚肉を選びました。ビールに合うねー。でも残念ながら…豚肉も硬かったです。(涙)トウモロコシはなかなか美味いです。
お腹いっぱいになったので場所を変えてくつろぎます。ザザ~ンと波の音。パソコンを叩く音が聞こえない場所っていいな。
今度は島ネコの写真を集めにこようかなぁなどと酔った頭で考える。バーベキューセットは意外と腹にたまった。腹が苦しい。。。
サメット島の夜は、バーで飲むぐらいしか遊ぶところがないのが難点といえば難点です。1人で訪れると、とことん1人で過ごすことになります(笑)世間からドロップしたい人にはおすすめ?ですね。寂しがりは大勢で行くとよいでしょう。ウォンドゥワンビーチの治安はとても安定しています。女性だけのご旅行でも心配することはないと思います(でも1人の出歩きは注意してください)
マイペンライな旅は続きます。