オルタナティブ・ブログ > リズムリアリズム(from Tokyo and Thailand) >

ヤルキ、ゲンキ、ユウキ、ホンキ、○○○、あなたは5つ目に何を想像しますか?あと素敵なタイ旅行は好きですか?

2557年タイからあけましておめでとうございます

»

タイからあけましておめでとうございます。

ずいぶん久しぶり(1年ぶり?)にタイに来ております。

日本の皆さまは、カウントダウンで過ぎ去った2013年の余韻を感じながら、

年明けの新鮮な空気を吸い込んでいる頃だと思いますが、

タイにいる私はというと、正月の気配を微塵も感じない雑然とした

バンコクの街中で年始から渋滞で動かない車たちの

新鮮な排気ガスを盛大に吸い込んでおります。

久しぶりにタイに来ても、渋滞具合は相変わらず変わりがありません。

トゥクトゥク(三輪車)が”ブンブク!ブンブク!”とエンジンをうるさく

吹かしながら走り去るのを見ると、法律なんてクソ食らえ的な感じの、

投げやりで、やりタイ放題の感じの街中が、ルールだの規制だのに

苦しめられている私としては、自由な感じでいいなぁと思います。

いや、自由すぎて面倒なこともあるけどね…。


ちなみに、タイは仏歴(ポーソー)ですので2014年ではなく、

2557年です。

今年は「2人でゴーゴー!ナナ」と覚えると良いでしょう。

意味深ですが、置いといて…。


タイの人たちは、正月はもちろん、クリスマスもあまり意識しておらず、

この写真のように「クリスマス&ハッピーニューイヤー!」

と投げやりにも思えるような感じで正月とクリスマスが

一緒に祝われております。

Rimg0112

2014年も明けたというのに、クリスマスツリーも派手に

飾られております。

なぜでしょうね。

Rimg0126
待ってても雪降りませんけどね。

タイの人たちはキラキラするものが好きなんでしょうかね。


まぁ今年もこのような感じでダラダラと思いついたこと、

感じたことをおもしろおかしくブログに書けたらいいなぁ

と思っております。

私以外の賢いオルタナティブブロガーさん達が、みなさんの役に立つこと、

ためになること書いておられますんで、私は、

授業中に机の下でこっそり漫画読むような感じで?

息抜きになるような記事を書けたらいいかなぁなんて思っています。

現時点ではかなり気合が入っているんですが、しかしすでに、

正月早々めんどくさいなぁと思いながら

このブログ記事を書いております。(こら!)

そんな感じで、緩慢に始まった2014年は、

とにかく実直に自分のやれることを一生懸命やって、

これまで以上に人に感謝して生きようと思います。

そんな感じでがんばりたいと思っていますので、

本年も宜しくお願い致します!

メルシーボークー。

Comment(0)