オルタナティブ・ブログ > オルタナティブ☆ハシモト >

橋本正徳の非営利な活動を報告します

スタートアップデモイベント「Antenna」

»

Img_1554

明日、9月30日に、福岡で、Tech系のサービスの発信と、ネットワーキングを行うイベントが開催される。本気で成功したいと思うベンチャーのデモによるプレゼンテーションが主な内容だが、DJなどに音楽をかけてもらったりと、お洒落な仕上がりになる予定。むふふ。内容は、詳しくはATNDのページや、Antennaのサイトに書いてあるが、プレゼンターをここでも、ちょっと紹介。


Cacoo : 縣俊貴( @agata
cacooはWeb上で図の作成と共有ができるサービスです。Cacooを使うことでワ イアーフレームやサイトマップ、ネットワーク図、概念図といった図を簡単に作 成し、メンバー間で共有することが可能になります。2009年11月にβ版をリリー スし、いよいよ今月末に正式版を公開します。ANTENNA Vol.0ではCacooの現状や サービス開発の裏話、今後のCacooの海外展開の戦略などについてお話しします。

Gemediar :迫田孝太( @cohtan
「Gemediar」はPC、携帯、スマートフォン、iPadに対応した動画配信サービスです。
従来の動画配信に関連するサービス・製品の特徴として、利用や設置に高度な知識が必要になる事から導入の敷居が非常に高かった動画配信の分野ですが、我々の製品はいつでもどこでも簡単に使える事をモットーに、動画配信自体の敷居を下げ、誰もが簡単に動画を活用出来、コンテンツにリアリティを持たせる事が可能になるプロダクトを目指しました。

youRoom :倉貫義人( @kuranuki
youRoomは、グループ内での情報共有をシンプルに実現できるウェブアプリケーションです。
友人同士の気軽なコミュニケーションや、企業を超えたプロジェクトでのコラボレーションといった用途で、安全に閉じられた安心感の中で、短いメッセージを共有することができます。youRoomでは、メールアドレスの管理は不要で、メールよりも安全で効率的です。
ウェブやモバイルに向いたタイムライン型のUI、APIの公開など今の時代に沿って設計されており、メーリングリストの多くの欠点を解決しています。また、チャットのように時間を拘束はされず、Twitterのように流れていくことはありません。

ちょっとだけ、自分のブログにも書いているので、是非、ご一読を!

Comment(0)