オルタナティブ・ブログ > オルタナティブ☆ハシモト >

橋本正徳の非営利な活動を報告します

長崎ITキャンプ2009

»

Camp_2

8月の27日から30日にかけて、長崎の伊王島「海の見えるホテル」にて、『長崎ITキャンプ2009』がおこなわれる。応募資格は「年齢18才以上の大学生、高等専門学校生、専門学校生、ITに興味がある方(20才未満の方は親権者の同意が必要)」とのこと。僕はこれにスタッフとして参加する。グループ別作業のファシリテーションとかをする感じかな?得意ではないが、チャレンジしようと思う。

ともあれ、長崎港から船で20分の距離にある伊王島、検索して見つかった写真などを見ると、とてもきれいな海が広がっている。1日目におこなわれるバーベキューが楽しみだ。また、2日目には座談会がおこなわれるようで、これもまた、夕日なんかをバックに語り合ったりできちゃうのだろうか。うん、楽しみだ。

学生とは普段からあまり接点が無いので、どのようなお話ができるのか分からないが、なにかお土産話ができるように努めたいと思う。同合宿には、マジカジャパンの羽生氏、Seasarファウンデーション及び、Seasarプロジェクトの米林氏も講師として登壇する。

写真:Dawn Endico
参照:
長崎ITキャンプ2009
人生一生勉強一生青春 » Blog Archive » 長崎ITキャンプ2009 海で学べるITの合宿
橋本正徳の「コラボレーション」をしていく感じ:長崎ITキャンプ2009 海で学べるITの合宿

Comment(0)