オルタナティブ・ブログ > オルタナティブ☆ハシモト >

橋本正徳の非営利な活動を報告します

先週で33歳になった

»

Happybirthday

先週の水曜日あたりだったとおもうが、33歳の誕生日を迎えた。業務提携先の株式会社Abbyの代表取締役である米林さんから、花束を頂いた。貰い慣れないものだったので、少しばかり、照れた。さらに、弊社取締役の田端からは、大きなケーキを頂いた。「なになに???『どっきり』なの?」と思えるくらいの歓迎っぷりだった。ありがたはずかしい。その日の朝には、妻と、子供からも、「誕生日おめでとう」と電話で頂いていた。(僕は、福岡に住んでいて、週のほとんどを東京で過ごす生活をしている)なんだか、特になにもできてない、やっていない僕なのに、こうやって祝ってくれることを、ありがたく思った。あまり、口では言えないので、こうやってブログに書く。・・・ってのもどうかと思うが。

以前より、息子が、中学校に上がるタイミングを、1つの切っ掛けとして、「何かやらねば・・・」と思っている。そのタイミングが、34歳。さらに、なにかとターニングポイントのように扱われる35歳も目の前だ。「何をするのか?」「何をしたいのか?」などが、まだまだ固まっていない。昔からそうだが、歳を取るごとに、何かに急かされている感覚になる。急いで何かをやらないとと、気持ちだけが急く。今年の夏は、旅行でもするかな。


参照:誕生日を祝っていただきました

Comment(0)