オルタナティブ・ブログ > NetStats >

ネットがライフラインとなっているビジネスパーソンのために、旬のネットサービス、イケているInsurTechテクノロジーからブロックチェーンまで、インターネットの最新のトレンドとネット活用術を書き綴ります。

父の日に贈りたい。お父さんに喜ばれる5つのプレゼント

»

もうそろそろ6月19日、父の日です。

弊社のスタッフに父の日のプレゼンについて相談されました。

まだ父の日に何をプレゼントするか決めてない方もいると思うので、今回は誠読者の方々の年齢層をベースに僕なりにいくつかレコメンドしてみたいと思います。

1.オリジナルメッセージラベル焼酎

TT-19.jpg

お酒好きの父親には、日頃、言葉で伝えられないメッセージをラベルに込めてお酒を贈るのはどうでしょう。紀州本場の梅酒、バイヤーが独自で入手した地酒、食通をうならせるワイン、珍しい焼酎など、お好みのお酒にオリジナルラベルをつけることができます。

納品まで1週間ほどかかるそうなので、早めに発注するのがよさそうです。

2.本格的な扇子

sensu.jpg

今年の夏は皆さんご存知の通り、東日本大震災をの影響で節電や予想される計画停電により厳しい夏になることが考えられます。その際の暑さ対策として扇子は重宝されるでしょう。

駅のホームで派手な扇子で仰いでいる父親を想像してみてください。(笑)

3.マルチファンクション帽子

cap.jpg

ビデオカメラ/音楽プレーヤー/Bluetoothハンズフリー/日よけ帽子の1台4役

アクティブな父親にはこれ。

帽子を被ったまま、ランニングやサイクリングしている様子をビデオカメラで録画たり、内蔵MP3&WMA対応音楽プレーヤーを聴いたりできます。さらには、Bluetoothハンズフリーイヤホン付きなので、ポケットやカバンの携帯電話をそのまま帽子で通話可能です。

使いこなせばより充実したアクティブライフが過ごせそうですね。

4.iPad2

pchome_ipad2smartcover2.jpeg

ネット世代でない父親にインターネットを始めてもらうには操作しやすい端末だと思います。携帯回線を使えばネットワーク設定が特別必要ないのと、画面タッチ以外、ボタンひとつのとっつきやすさはマル。Google Mapで世界地図を見たりYouTubeで好きな動画を見ていると操作性は慣れてくるでしょう。ただし端末をプレゼントしただけで終わらせてはいけません。大切なのは継続的なサポートをしてあげることをが重要です。

5.食事

meal.JPG

モノよりも楽しい時間を過ごせることの方に喜びを感じられる父親も多いと思います。普段とちょっと違った雰囲気で手料理を作ったり、外食に行ったり家族で楽しいひと時を過ごしてみるのも良いでしょう。


是非、素敵な父の日をお過ごしください。

後藤康成(ごとう やすなり)
フィードパス株式会社 CTO 兼 feedpath Calendar 事業統括

シリコンバレー・ベンチャーを経て2000年ネットエイジ入社。ネットビジネスのインキュベーション案件およびテクノロジー投資案件などを担当。技術開発担当取締役、ngi group 執行役CTOを歴任しビジネス&テクノロジーと幅広い経験を持つ。2005年クラウドからビジネスアプリケーションを提供するフィードパスを設立する。ブログエンジン、Zimbraの日本市場展開。現在ビジネススケジューラーのfeedpath Calendar事業統括を担当。 著書として「Web2.0 BOOK」など。自身のブログはBlogot Twitterアカウントは feedpath

[PR]スマートフォーンで利用できるグループカレンダー
iPhone/Androidで利用できるクラウド型グループカレンダー「feedpath Calendar」を利用しませんか? 月額利用料がなんと200円/アカウントから! >>詳しくはこちら

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する