オルタナティブ・ブログ > NetStats >

ネットがライフラインとなっているビジネスパーソンのために、旬のネットサービス、イケているInsurTechテクノロジーからブロックチェーンまで、インターネットの最新のトレンドとネット活用術を書き綴ります。

Twitterアカウントで映像を配送する「ツイットキャスティング・ライブ」- 教えてお気に入りiPhoneアプリ Vol.7

»

TwitCastingIcon.jpgこの3週間ばかり、フィードパスクラウドサービスのiPad対応や、feedpath Roomsのモバイル対応などの仕事に忙殺されておりエントリーできませんでした。今月はこれまで溜まっていたネタをできるだけエントリーしたいと思います。

さて、今回の教えてお気に入りiPhoneアプリ Vol.7はフィードパスの経営管理部の佐藤直美さんです。

佐藤さんは、2009年6月に発表されたiPhone 3GSの発売と同時にiPhoneを購入しました。
iPodを日常的なミュージックプレーヤーとして利用していましたが、古くなったので買い換える時期を伺っており、その時期にiPhone 3GSが発表されたのでiPhoneを購入しました。ドコモ携帯と2台持ちで、iPhoneはiPodを中心にWebやメールで利用しています。

naomi.jpg佐藤さんのおすすめアプリは「ツイットキャスティング・ライブ」です。「ツイットキャスティング・ライブ」は映像と音声のライブ配信ができる「モイ!」でおなじみの Twitter クライアントです。Twitterのアカウントがあれば、無線LAN環境、3G回線いずれでも利用できます。

さらに、ライブ中の映像や録画された映像はアーカイブでき、 iPhoneの他にWebブラウザ上で閲覧できます。また、撮影した映像のアーカイブの公開・非公開設定にも対応しているために、プライベート映像のアルバムとしても利用できます。

フィードパスでもクラウドイベントFRT Vol.4/Vol5のストリーミング中継を「ツイットキャスティング・ライブ」で配信しましたが、UStreamと比べて映像・音声の品質が良いようです。

佐藤さんは、この「ツイットキャスティング・ライブ」を友達と集まったときにや、焼肉を食べたときとかに利用しているとのことです。

TwitCasting.jpg naomiHome.jpg

「ツイットキャスティング・ライブ」と佐藤さんのホーム画面

■今回紹介したお気に入りのiPhoneアプリ

アプリ名:「ツイットキャスティング・ライブ」(iTunesが起動します)
カテゴリ:ソーシャルネットワーキング
言語:日本語、英語
価格:無料

ナマステ!

Posted by フィードパス 後藤 康成 (Yasunari Goto)

[feedpath PR]クラウド型スマートフォーン対応のグループカレンダー

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する