オルタナティブ・ブログ > NetStats >

ネットがライフラインとなっているビジネスパーソンのために、旬のネットサービス、イケているInsurTechテクノロジーからブロックチェーンまで、インターネットの最新のトレンドとネット活用術を書き綴ります。

iPhoneアプリのゲームに革命を起こす「i大富豪lite」 - 教えてお気に入りiPhoneアプリ Vol.9

»

DaifugoIcon.jpg教えてお気に入りiPhoneアプリ Vol.9はフィードパス事業推進本部でセールス・アシスタントを担当している長瀬さわこ(仮名)さんのお気に入りiPhoneアプリを紹介します。

長瀬さんのiPhoneを利用し始めたのはここ数ヶ月前ですが、その使い始めたきっかけはとてもユニークです。iPhoneを購入する前まではソフトバンクの3G携帯を利用していましたが、なんと携帯をお手洗いにドボンしてしまい、利用不可能になったとのこと。これにより機種変更を余儀なくされ、機種変更端末の中で一番安い端末がiPhoneだったとのことです。

tanaka.jpg長瀬さんのお気に入りのアプリはゲームが中心です。iPhoneのゲームアプリを利用し始めてからそれまでハマっていた「任天堂 DS」をプレイしなくなった程。エンジョイしているのは「七並べ」、「世界一超能力」、「タロット」、「オセロ」などの多くのゲームアプリをiPhoneに入れていますが、その中で最もハマっているのがカードゲームの大富豪アプリの「i大富豪lite」です。この「i大富豪lite」は以前このブログで紹介した「クックパッド」がお気に入りの杉田萌さんから教えてもらった人のことです。

「大富豪(大貧民)」は殆どの人が知っていると言って良いくらいの国民的なカードゲームですね。説明するまでもまいのですが、トランプのA - Kのなかで3が最も弱くて、2が強く、さらにJOKERは最強です。同じ番号のスートが4枚揃えれば、「革命」が起きて、2が最も弱くなる。というルール。

この「i大富豪lite」は自分対4人のコンピューターで対戦します。長瀬さんは3時間連続でプレイしていたら、バッテリー切れになったほど「i大富豪lite」が大好きとのことです。iPhoneなのでプレイする場所も選ばず、電車の中や、飲み会の待ち時間などでエンジョイしています。

Daifugo.jpg TanakaHome.jpg
「i大富豪lite」のスナップショットと長瀬さんのホーム画面

■今回紹介したお気に入りのiPhoneアプリ

アプリ名:i大富豪lite (iTunesが起動します)
カテゴリ:ゲーム
言語:日本語、英語
価格:無料

ナマステ!

Posted by フィードパス 後藤 康成 (Yasunari Goto)

[feedpath PR]クラウド型スマートフォーン対応のグループカレンダー

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する