オルタナティブ・ブログ > NetStats >

ネットがライフラインとなっているビジネスパーソンのために、旬のネットサービス、イケているInsurTechテクノロジーからブロックチェーンまで、インターネットの最新のトレンドとネット活用術を書き綴ります。

Meet iPad - 30秒でiPadを理解する

»

5月7日にiPadの日本での発売日がやっとの事で発表されましたね。

発売日は5月28日。日本を含むオーストラリア、カナダ、フランス、ドイツ、イタリア、スペイン、スイス、英国の計9カ国で発売されるとのこと。5月10日からアップルのオンラインストアでiPadの予約販売を開始。問題の価格については今回発表されませんでしたが、5月10日には発表されるでしょう。

また、ビックカメラも「iPad」の予約受付を、5月10日に各店にて開始すると発表。ビックカメラの各店舗ほか、ソフマップ、アップルプレミアムリセラーのMac Collection Kobe、京都店でも受付を開始するとのことです。僕は10日に早速Webで予約します。

さて、iPadについては米国で発売している事から、日本に持ち込んでいる方も多く、テキストや画像ベースのインプレッションが数多くWebに掲載されています。またiPadのイベントも多くなってきています。

やはりiPadの実際の動きが見てみたい。このCM映像は、iPadが実際どのようなシーンで利用できるのか30秒の映像で確認できます。是非クリックして再生してください。


これを見るとやはり欲しくなりますよね。

僕はiPodをコンピューターではなく、ホームエンターテイメント端末として捉えています。iPadを利用することでインターネットに接続していることすらも気にせずに、リビングにいながら"ありとあらゆる"情報をWebから手に入れることができるはずです。いずれにしても、発売日が待ち遠しいです。

ナマステ!

Posted by フィードパス 後藤 康成 (Yasunari Goto)

[feedpath PR]クラウド型スマートフォーン対応のグループカレンダー

Comment(1)

コメント

ぬわー、僕もついに予約してきました>iPad

もうすでに手に入れてる人も多いですが、鷹木は楽しみに待つことにします。あー、早く5月28日にならないかなあ。

コメントを投稿する