オルタナティブ・ブログ > NetStats >

ネットがライフラインとなっているビジネスパーソンのために、旬のネットサービス、イケているInsurTechテクノロジーからブロックチェーンまで、インターネットの最新のトレンドとネット活用術を書き綴ります。

人気のツイッターアプリ「Echofon for Twitter」 - 教えてお気に入りiPhoneアプリ Vol.3

»
echofonLogo.jpg

教えてお気に入りiPhoneアプリ Vol.3はフィードパス開発本部でシステムエンジニアの仕事をしているTKさんのお気に入りiPhoneアプリを紹介します。

TKさんはiPhone 3G発売時からいiPhoneを気になっていましたが、auの3Gケータイを利用していたことから、乗換に躊躇していました。しかしiPhone 3GSの発売された2009年の夏に思い切ってiPhone 3GSを購入しました。

TK.jpg

TKさんは現在はauの3Gケータイと2台持ちで、auを音声通話の携帯電話として割りきって利用し、iPhoneはデジタルガジェットとして本格的に利用しているヘビーユーザーです。TKさんのiPhoneの利用頻度としては、SafariベースでWebサイトの閲覧が一番多く、iPhoneアプリはそれほど利用していません。その中でのお気に入りのiPhoneアプリは、Twitterアプリの「Echofon for Twitter」です。TKさんはTwitterで170アカウント位フォローしており、時間のある時に「Echofon for Twitter」にアクセスしTwitterから情報収集しています。

TKさんはiPhoneのTwitterアプリには大きなこだわりは無く、サクサクとTwitterが閲覧できれば問題ないとのこと。その中では「Echofon for Twitter」は使いやすいことに加えてレスポンスが良いので満足しているようです。

僕の周りのiPhoneユーザーが利用しているTwitterアプリで最も多いTwitterアプリは「Echofon for Twitter」です。Vol.1で登場した西川さんも「Echofon for Twitter」ユーザーでした。「Echofon for Twitter」ユーザーに「Echofon」を選択した理由を聞くと、無料であること、ユーザーインターフェースが使い易いことが多いようです。

ちなみに僕が利用しているTwitterアプリは「Twittie」です。これまで、「NatsuLion」、「Echofon for Twitter」と使い最後のたどり着いたのが「Twittie」でした。「Twittie」は有料ですが、マルチアカウントの管理が簡単にでき、現在「Twittie」では自分自身のTwitterアカウント、feedpathのTwitterアカウント、Tumblrのアカウントとマルチアカウントを複数のアカウントを管理しています。

Echofon2.jpg  iPhoneTK.jpg
EchofonのスクリーンショットとTKさんのホーム画面

Twitterアプリは数多くありますが、やはり、自分の利用方法にマッチしており、無料で使い易いが一番だと感じました。

■今回紹介したお気に入りのiPhoneアプリ

アプリ名:Echofon for Twitter (iTunesが起動します)
カテゴリ:ソーシャルネットワーク
言語:英語
価格:無料

ナマステ!

Posted by フィードパス 後藤 康成 (Yasunari Goto)

[feedpath PR]クラウド型スマートフォーン対応のグループカレンダー

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する