パンチドランカー
ワシだ。小林よしのりだ。プールサイド走ってもよかですか? ということで合コンならぬ異業種交流会みたいなものに行ってきました。まぁ発端がこのあたりのトピックだったので、基本的にはインプレスやCNET、BCNといったWeb媒体の編集者の集まりだったのですが、それ以外にも大橋さんやシマンテックの新井原さんなどにも出席いただいた。どうでもいいが新井原さんの名刺をもらうのは何回目になるだろう。
で、冗談としか思えないほどビールがぬるい店で、冗談としか思えないほど濃密な時間が過ごせました。いや、実際問題新野さんの顔が一番笑える冗談だった(いや嘘ですから。すいません)。 途中、朝夷くんがバナナジュースを自分のズボンにこぼしたので、思わず言っちゃいましたよ。「ぶざけんなこの野郎!」………と心の中で思いつつ「全然大丈夫だよ~」、と。あぁ温厚~。 こんな仏の心になれたのは店員さんがかわいかったからだと思います。
そのうちタバコが切れたのを合図に自分は皆さんと別れ1人ゴールデン街に移り、ちびりちびりと焼酎を飲みながら新井原さんのスマートさを反すうし、今日も一日が終わったのです。シマンテックマジすげーわ(と言っておく)。
そんなわけで油断していると来月のLinuxWorld Conference & Expo - San Francisco 2005にひとりぼっちで行かされることになりました。ひとりぼっちで何がつらいかといえば、自分でチケットを手配しないとならないこと。いやまぁそれが普通なのだが。とりあえずノースウエスト航空とHotel Nikkoのコンボで見積もってみるかな。
にしても今回の見どころは何だろう。Liquid Systemsのほかは、Mandriva、Turbolinux、Progenyの3社が出すと言われているDebianベースのディストリビューションあたりだろうか。ともあれ、日本からLWに行く企業の方は会場の隅で体育座りでいるであろう自分を見つけてどうぞ声をかけてください。ノベルとか行くのかな? 求む!同行者!
うーん……。なんだかなぁ……。