オルタナティブ・ブログ > Planet GEEK >

社会的にアレな人に最適化されたブログ

ビールとプリン

»

ひたすら仕事。 人間日々誰とも会話せずにパソコンとだけ向かい合って生きていると、「飲み会欲」みたいなものが高まるもんでして、自分も欲に忠実になり、「仕事」とは何の関係もないところで忙しくなりたいと思います。

というのも、仕事の合間などにとかとタバコを吸っていると、「ほかの若手と呼ばれる編集者ってのはどんな感じなのだろう」という話題が出ることがあるからでして、そうなりゃ一度30歳以下の編集者を集めて飲み会をしてみたいなと思ったからであります。ちょうど昨日のエントリでインプレスの朝夷氏(たぶん)がコメントをくれたりしているので、とりあえずは彼をメンバーに加えたいと思います(入って!)

今日は世界と2回(「あ、弁当は温めなくていいです」「はい」)言葉を交わしました。やーばーいーって。

こりゃたのしい

Google Earthの登場で少しかすんだ感のあるGoogle Mapsだが、Yahoo!地図情報などと連携させるブックマークレットを公開している方がいた。

Yahoo!地図情報でみたい場所を表示させたのち、ブックマークレットで緯度と経度をGoogle Mapsに渡す感じ。マウスで動かすより相当早く目的地の衛星写真を見ることができるのはすごい。


オタクの常識

これで大体年が分かるな。神がチェーンソーで死ぬ(SAGA)は強烈なインパクトだったなぁ。



今日買った本

4887188161ハッカーの教科書―完全版
IPUSIRON

データハウス 2005-05
売り上げランキング : 125

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

1年くらいかけてじっくり読むつもりで購入。実はまっとうな本だったりする。

Comment(2)