オルタナティブ・ブログ > C'est la vie >

デジタルとアナログの間を行ったり来たり

今年の一文字「芽」

»

 ちょっと遅れましたが、今年の一文字。

 その前にまずは2010年。近年になく苦しい年だったかも。水面下で試行錯誤していたような。メンタルヘルス検定合格とか達成した目標はありつつも、実ると思ったが実らなかったような空振りの多かった年。ただ「何もしないよりはいい」と、模索や経験を積んだことは悪くないと思っている。総じて修行の年だったと思っている。ついでに予想外だったのはミラーレスだけどデジイチを購入してすっかりカメラ女子(?)を満喫したこと。

 さて今年。正直言って分からない。昨年よりぶくぶくと沈み込んでしまうかもしれない。でも新しい芽が出てきそうな気がしている。まだ表に出ていないが、出ようとしているというか。ただ。。出ても弱くて小さな芽なんてすぐに踏まれたり伸びずに終わるかもしれない。なんて悲観的な見方もありつつも、今ある枝を元気にしつつ、新芽が伸びそうならそちらも伸ばしつつ、柔軟に前向きに行こうと思っている。

豆苗の芽

Comment(9)