オルタナティブ・ブログ > C'est la vie >

デジタルとアナログの間を行ったり来たり

インコが耳を澄ますとき

»

 2年ほど前からオカメインコを飼っているが、なかなか写真を撮らせてくれない。警戒心が高いし、カゴの外に出ると私の肩に乗ってしまうため。加えてシャッター音にビビって暴れてしまう。それでペットの撮影はあきらめていたのだが、最近無駄に近くでシャッター音を聞いてもらい、慣れてもらった。で、ようやく撮れたのがこれ。

 首を変に傾けているのは人間の声に耳を澄ませているとき。オカメのような丸いほっぺの辺りに耳があるそうだ。人間なら話している相手の方に耳を傾け、耳に手を添えている感じかな。そのうちシャッター音をコピーできるようになったりして。

Comment(0)