オルタナティブ・ブログ > C'est la vie >

デジタルとアナログの間を行ったり来たり

バイクを彼女にたとえると?

»

 私感ではあるが、バイクでカワサキを選ぶ人というのは硬派が多いように思う。

 某編集部でも「男はカワサキ」と冗談交じりに言う人がいる。逆がヤマハで、軟派というと語弊がありそうだが、少なくとも女性にはいい顔をしてくれる人が多いように思う。もっとも両方乗る人もいるし、当てはまらないこともあるが。ある日「昔カワサキのバイクに乗っていた」という人の話を聞き、それを自宅で話題にした。

実はこの青い空の下でバイクが走っていたのね すると夫は「カワサキはツンデレなんだよ。調子よく乗っているときはデレデレで、故障するとツンツン」と言う。
 (そのギャップに翻弄されるのがまたたまらないのだろうか)
 「それならヤマハは?」と聞くと、
 「メイド系」
 「どういうこと?主人に従順ってこと?」
 「まあね」
 「じゃあホンダは?」
 「うーん。幼なじみ」
 「その心は?」
 「あまり期待しないけど、なんか安心」
 「それはなんかひいき目が入っているような。。。」

 「じゃあスズキは?」
 「うー。。。ツヅキはみんなで考えよう!」
 「それはどうかと」
 :
 「あ。分かった。一見、ヤンキーに見えてしまう女の子」
 「なんなんだ、それは(笑)」
 「次にどんな行動に出るか分からない。いろんな意味で」
 「ビミョウだなあ。。」

 ちなみにこのたとえをした本人はホンダ好きである。個人のイメージなので、あまり大した意味はないということで。

 ※追加しました。ぱっとせず、すみません。

Comment(6)