オルタナティブ・ブログ > 山岡週報 >

メディアプランナーのつぶやき。ITおよび製造業のマーケティングについての考察。ときどきマンガとアニメ。

成果につながるB2Bマーケティング施策の回し方【セミナーのお知らせ】

»

2017年7月12日(水)、「製造業のためのデジタルマーケティングセミナー」として、「成果につながるB2Bマーケティング施策の回し方~コンテンツ活用とデータ分析実践~」(主催アイティメディア)を開催します。

20170518_074402302_iOS.jpg

▼詳細・お申し込みはこちら
http://marketing.itmedia.co.jp/mm/special/mm170601/index.html

製造業向けの会員制サイト「TechFactory」を開設してから定期的にマーケティングセミナーを開催しており、今回は5回目となります。

製造業においても、IoTやAIに代表されるテクノロジーが大きな変革をもたらし、デジタル化を加速させていますが、それと相関するかのように、製品やサービスの導入検討についても、これまでの営業やマーケティングの手法がどんどんデジタル化しています。

そこで今回のセミナーは、

  • デジタルマーケティングを始めたい/始めたが、あまりうまくいっていない
  • データ分析やコンテンツのマネジメントに悩んでいる
  • リードジェネレーション/ナーチャリングについて相談したい

といった方を対象にしています。

「デジタルマーケティング」で本当に成果が出るのか? MA(マーケティングオートメーション)ツールを入れたもののうまく回せていない、自社サイトや専門メディアなどをしっかり活用してマーケティングを進めたい、といった製造業のマーケターの方に向けて、「コンテンツ」と「データ」の活用方法を中心にマーケティング施策の回し方を紹介します。

【開催概要】
 主催:アイティメディア ITmediaマーケティング編集部
 共催:富士通総研
 日時:2017年7月12日(水)15:00~17:10(受付開始:14:30)
 定員:30人
 参加費:無料

【プログラム】
 第1部「デジタルマーケティング実践で見えてきた課題とコンテンツ活用法」
 第2部「今あるデータの可視化から始めるデジタル化時代のマーケティング」
 第3部「成果につながるコンテンツのつくり方とリードジェネレーション」

私は第3部を担当します。製造業専門メディアとして、いま読者はどういう「コンテンツ」を求めているのか、そこから見える「データ」にはどのようなものがあるのかをご紹介します。その他、ABMやWeb動画コンテンツなどの最新事例も交えながら、コンテンツによるリードジェネレーションの具体的な施策についても解説します。ご興味ある方はぜひお早めにお申し込みください。

seminar.JPG

▼詳細・お申し込みはこちら
http://marketing.itmedia.co.jp/mm/special/mm170601/index.html

▼前回のセミナーレポート:
「製造業のための"すべらない"コンテンツマーケティング、成果を挙げるポイントは?」
http://marketing.itmedia.co.jp/mm/articles/1706/07/news033.html

Comment(0)