成果につながるB2Bマーケティング施策の回し方【セミナーのお知らせ】
2017年7月12日(水)、「製造業のためのデジタルマーケティングセミナー」として、「成果につながるB2Bマーケティング施策の回し方~コンテンツ活用とデータ分析実践~」(主催アイティメディア)を開催します。
▼詳細・お申し込みはこちら
http://marketing.itmedia.co.jp/mm/special/mm170601/index.html
製造業向けの会員制サイト「TechFactory」を開設してから定期的にマーケティングセミナーを開催しており、今回は5回目となります。
製造業においても、IoTやAIに代表されるテクノロジーが大きな変革をもたらし、デジタル化を加速させていますが、それと相関するかのように、製品やサービスの導入検討についても、これまでの営業やマーケティングの手法がどんどんデジタル化しています。
そこで今回のセミナーは、
- デジタルマーケティングを始めたい/始めたが、あまりうまくいっていない
- データ分析やコンテンツのマネジメントに悩んでいる
- リードジェネレーション/ナーチャリングについて相談したい
といった方を対象にしています。
「デジタルマーケティング」で本当に成果が出るのか? MA(マーケティングオートメーション)ツールを入れたもののうまく回せていない、自社サイトや専門メディアなどをしっかり活用してマーケティングを進めたい、といった製造業のマーケターの方に向けて、「コンテンツ」と「データ」の活用方法を中心にマーケティング施策の回し方を紹介します。
【開催概要】
主催:アイティメディア ITmediaマーケティング編集部
共催:富士通総研
日時:2017年7月12日(水)15:00~17:10(受付開始:14:30)
定員:30人
参加費:無料
【プログラム】
第1部「デジタルマーケティング実践で見えてきた課題とコンテンツ活用法」
第2部「今あるデータの可視化から始めるデジタル化時代のマーケティング」
第3部「成果につながるコンテンツのつくり方とリードジェネレーション」
私は第3部を担当します。製造業専門メディアとして、いま読者はどういう「コンテンツ」を求めているのか、そこから見える「データ」にはどのようなものがあるのかをご紹介します。その他、ABMやWeb動画コンテンツなどの最新事例も交えながら、コンテンツによるリードジェネレーションの具体的な施策についても解説します。ご興味ある方はぜひお早めにお申し込みください。
▼詳細・お申し込みはこちら
http://marketing.itmedia.co.jp/mm/special/mm170601/index.html
▼前回のセミナーレポート:
「製造業のための"すべらない"コンテンツマーケティング、成果を挙げるポイントは?」
http://marketing.itmedia.co.jp/mm/articles/1706/07/news033.html