オルタナティブ・ブログ > 山岡週報 >

メディアプランナーのつぶやき。ITおよび製造業のマーケティングについての考察。ときどきマンガとアニメ。

明和電機さんの撮影に行って来ました!!

»

今週17日に、ITmediaのバーチャルイベント 「モノづくり IT EXPO」の講演企画で、明和電機 土佐社長の講演撮影に行ってきました!


Dsc03455_2

この制服を着ているのは、アイティメディア社員にしてオルタナブロガー、そして電子楽器ガジェット演奏家の松尾さん。
当日の撮影にあたって明和電機さんから急遽貸し出していただけたのです。

松尾さんは制服が似合い過ぎていて、ベテランエンジニアというか熟練工みたいなオーラを漂わせていました。

Dsc03450_2

こちらは、MONOistで最近記事を書いていただいている、ものづくり系女子の神田 沙織さん。
今後どんどんこういう企画で協力していただきたい方です。取材しに来て!という製造業の方がいらっしゃったらぜひご連絡ください(笑
ちなみにこのワンピースも明和電機さんの制服。ITmedia女子部からも「かわいすぎる…!着たい!」と大好評。


そして、今回の講演概要はこちら。

モノづくりIT EXPO


明和電機のモノづくり:アトリエから最終製品が生まれるまで

アートとモノづくりの間を自在に行き来する明和電機 社長 土佐信道氏が自ら語る“明和電機のモノの作り方”。あのガジェットが量産化される裏側で繰り広げられた試行錯誤の軌跡を、熱く・ゆるく解説する。“マイクロモノづくり”指向の皆さんのヒントになるアイデアや共感できる苦労話などの秘話満載のスペシャルコンテンツ。

本企画は、2/14から3/6まで開催するバーチャルイベントでご覧いただけます。
http://monoist.atmarkit.co.jp/mn/special/mo111205/index.html

日本のモノづくりはまだまだこれから面白くできる。
そんなきっかけを提供できたらなと考えています。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する