オルタナティブ・ブログ > 山岡週報 >

メディアプランナーのつぶやき。ITおよび製造業のマーケティングについての考察。ときどきマンガとアニメ。

大手CADベンダ5社の座談会!

»

今年2月にMONOist編集部で企画・実施した「CADベンダ座談会」が記事になりました!

上記写真の左上に写っているのが私です。が、本文には一切出てきません。残念(笑

なお、この後ろには各社の広報・マーケティング担当の方が勢揃いしており、なんとも珍しい光景になっておりました。メンバーを考えると、業界最大の数万人が集まるDMS(設計・製造ソリューション展)のようなイベントでやってもいいレベルの内容だと思います。でも、これがオンライン上で「いつでも、どこでも、誰でも」見れることに価値がある。

twitter上では早くも「「技術者」を名乗るなら、業界問わず全員読め。」というコメントも頂いております。このメディアに関わるものとして純粋に嬉しいですね。

今後も「CAEポータル」のコンテンツとして、継続的に面子を変えて座談会が実施される予定です。ITmediaオルタナブログの読者でCAD/CAEに関わる方がどれくらいいらっしゃるか分かりませんが、もし「こんな座談会記事が読みたい」ってのがありましたら是非ご連絡ください。編集部に伝えますんで!

Caeall02a_clip_image001

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する