オルタナティブ・ブログ > 山岡週報 >

メディアプランナーのつぶやき。ITおよび製造業のマーケティングについての考察。ときどきマンガとアニメ。

山岡週報はじめました。

»

読者の皆さん、オルタナティブブロガーの皆さん、はじめまして。

新しくブロガーの一員に加わることになりました、山岡大介です。普段はアイティメディア株式会社で広告企画&営業をしています。

本ブログ「山岡週報」は、仕事とは関係なく、個人的な希望で開設させていただきました。数字に追われる日々から少し離れて、「IT業界や製造業の業界動向」「マーケティング・広告に関する考察」「人材育成」などをテーマにゆるゆると投稿していきたいと考えています。

・・・なんか、仕事の延長のような気もしますが。

ま、途中で趣味ブログに走ってしまっても、上司から怒られることはないので気楽にやっていく所存です(笑) ただ、将来的にはいつもお付き合いさせていただいている方々に、良い情報を届けられるようなブロガーになりたいですね。

■今後のネタ構想はこちら
-----------------------------------------
 1.メディアのつくりかた
 2.広告のつくりかた
 3.営業マンのつくりかた
 4.マーケティングいろは
 5.製造業とITどうこう
 6.アニメとか
 7.毎週気になったニュースやブログをまとめる
-----------------------------------------
週報っぽいの最後だけだな。。

なお、タイトルの元ネタが「シロクマ日報」さんだというのは内緒です。

ではでは。 以上、所信表明でした。

Comment(2)