iPhoneと「Organist」があればジョン・ロード気分
»
ひさしぶりのMooCowMusic新作は「Organist」でした。Music Samplerがジャズオルガン、チャーチオルガンの音色があったのですが、いまいちで、やはりオルガン専用音源がほしいなと思っていたところ。115円というのは安いのではないでしょうか。
もちろん二段鍵盤(デフォルトは一段)。音色はチャーチオルガン2種、エレクトリックオルガン2種(ハモンドとレスリー)。オーバーダブ可能なレコーディング機能付き。
ドローバーの設定とかもできるとよかったんですが。あと、レズリーはFastとSlowがリアルタイムで選べるとよかったなあ。それでもこの音色がiPhoneから出るというのはサイコー。
というわけで、App Townに投稿してみました。
演奏がワンパターンですみません。でも、PocketGuitarとOrganistの組み合わせって、クラシックなハードロッカーにはけっこう最強かも。
追記:
JASRAC曲をニコ動にあげてみました。できるだけDeep Purpleっぽい曲をということで前にやった水戸黄門をひっぱりだして。超ミニ鍵盤なので、早弾きはつらいですね。PocketGuitarであのフレーズができたのがけっこううれしい。つっかえつっかえだけども。
SpecialPR