オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

iPhoneと「Organist」があればジョン・ロード気分

»

 ひさしぶりのMooCowMusic新作は「Organist」でした。Music Samplerがジャズオルガン、チャーチオルガンの音色があったのですが、いまいちで、やはりオルガン専用音源がほしいなと思っていたところ。115円というのは安いのではないでしょうか。

 もちろん二段鍵盤(デフォルトは一段)。音色はチャーチオルガン2種、エレクトリックオルガン2種(ハモンドとレスリー)。オーバーダブ可能なレコーディング機能付き。

 ドローバーの設定とかもできるとよかったんですが。あと、レズリーはFastとSlowがリアルタイムで選べるとよかったなあ。それでもこの音色がiPhoneから出るというのはサイコー。

 というわけで、App Townに投稿してみました。

 演奏がワンパターンですみません。でも、PocketGuitarとOrganistの組み合わせって、クラシックなハードロッカーにはけっこう最強かも。

追記:

 JASRAC曲をニコ動にあげてみました。できるだけDeep Purpleっぽい曲をということで前にやった水戸黄門をひっぱりだして。超ミニ鍵盤なので、早弾きはつらいですね。PocketGuitarであのフレーズができたのがけっこううれしい。つっかえつっかえだけども。

Comment(0)