オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

「初音ミクの痛Rolly」が実現してしまった

»

 9月10日10月4日のエントリーで、Rollyに初音ミクを描き込んだ痛Rollyってのを提案したのですが、ついに現実のものになりました。

 ニコニコ動画で本日公開。踊ってます。

初音ミク「Ievan Polkka」 3D PV with Rolly...

 Rollyの「実車」に初音ミク(はちゅねみく)を貼り付けて、ネギやツインテールを動かすという荒技。ちゃんとネギが動いているところがすごいです。

 ローラーの部分の摩擦で動かしているんでしょうか? だから移動がないのかな?

 わたしが書いたエントリーとはぜんぜん関係ないと思うけど、ニヤニヤしてしまいました。

 ちなみにこの投稿、安藤さんが「初音ミク」は、どこまで行くのか?で注目と指摘されているニコニコ技術部のタグがついています。初音ミク型携帯音楽プレイヤー『ミクPod』に近いものかもしれません(笑)


関連記事:
痛Rollyの提案
第3世代iPod nanoがヨックモックな件について

Comment(6)