オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

「初音ミクの痛Rolly」が実現してしまった

»

 9月10日10月4日のエントリーで、Rollyに初音ミクを描き込んだ痛Rollyってのを提案したのですが、ついに現実のものになりました。

 ニコニコ動画で本日公開。踊ってます。

初音ミク「Ievan Polkka」 3D PV with Rolly...

 Rollyの「実車」に初音ミク(はちゅねみく)を貼り付けて、ネギやツインテールを動かすという荒技。ちゃんとネギが動いているところがすごいです。

 ローラーの部分の摩擦で動かしているんでしょうか? だから移動がないのかな?

 わたしが書いたエントリーとはぜんぜん関係ないと思うけど、ニヤニヤしてしまいました。

 ちなみにこの投稿、安藤さんが「初音ミク」は、どこまで行くのか?で注目と指摘されているニコニコ技術部のタグがついています。初音ミク型携帯音楽プレイヤー『ミクPod』に近いものかもしれません(笑)


関連記事:
痛Rollyの提案
第3世代iPod nanoがヨックモックな件について

Comment(6)

コメント

Toms

リンク先が通報フォームになっちゃってますが…

koya

ありゃりゃ。ご指摘ありがとうございます。修正しました。

Toms

修正お疲れ様でした。

ところで…、
http://blog.nicovideo.jp/2007/11/1_5.php
ミクフィギュアの予約がamazonの1日だけで、1万を超えたそうです…。
皆さんちょっとはしゃぎすぎなのではないでしょうか。

…すみません、実は私も1体購入してしまいました^^;
しかしフィギュアまで出るとは、楽しみ方もひろがりそうですね。

koya

いま、ITmediaのトップにもなっています(笑)
やっぱり買わないといけないですかね……。

Toms

なんとまぁ…。
流石にITmediaのミク関連情報の早さはすさまじいですね。

私はやはり出来がかなりよさそうな事、
フィギュアとしてはそんなに高くはない事、
基本的に受注生産との事で後で後悔しないようにと思いまして。

経費で落ちないんでしょうか?(笑)

koya

経費では落ちません(断言)
Tomsさんの説明でほしさが増してきました……。

コメントを投稿する