オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

iTunes Storeでネタバレ

»

 アメリカン・アイドルの今シーズンの優勝者を知りたくないのなら、iTunes Store USを見てはいけません。iTunes Storeのフロントページに、トップ2のバナーが表示されていて、それぞれがこれまで歌った楽曲がダウンロードできるようになっているのです。さすがAppleといったところですが、ネタバレしたくないのなら、iTunes Storeに行ってはいけない。優勝者が分かるようになっています。トップ2は、iTunes Storeで即座にミニアルバムが出せるわけね。今回からの新趣向です。とはいっても……。

 きのうのきょうでアレですが、さすがにこれはもう、どうしようもない。お手上げです。

 日本のiTunes Storeだけを見ている人は、もう少しネタバレなしで生き長らえることができるでしょう。楽しみにしていてください。

 日本のアメリカン・アイドル放映はようやくトップ5になったところ。わたしはあと4週間を、ハラハラせずに過ごすことができそうです。

 FOX JapanがバカなAKBなんとかに解説をやらせるために3週間も放映を遅らせるのをやめるか、iTunes Storeがアメリカン・アイドルのエピソードを即日で販売してくれるかしてくれるとよかったのになあ。

関連記事;
プレスリリースに含まれるネタバレについて、再び
Google、検索の「今」が確認できる「Google Hot Trends」公開
海外記事担当者の宿命
「ネタバレ化する世界」における「ネタバレフィルター」の提案


キーワード記事*

iTunes

Comment(0)