オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

マイティマウスは2時に売り切れ

»

ウォズニアックが新しいMighty Mouseに納得していたっていうCNETの記事を読んで、「ふーん、最近の人はウォズニャックというのか」と思い、Googleで検索してみたら、60件ほどありました。その中のリンクをたどっていくと、こんなページが。背の高いスキンヘッドのジョブ「ス」と、サルっぽいウォズが出ているらしいです。面白! Mac関連では話題になってたのかな? アニマックスで放送しているらしいので、見てみようっと。

ところでこのマイティマウス、会社近くのApple Store Ginzaで買おうと思ってたんですが、社内情報によれば、2時には完売してしまったそう。残念です。

 今日のおすすめポッドキャスト:

・ポチさんを中心としたグループ型ポッドキャスト番組「DOGCAST」。Skypeを使った座談会が斬新。カミサンが、「ポチさんってしゃべりがうまいのね。DJかと思った」との感想を。

・ハリー・ポッターのファン番組「Harry Podder」。“Daily Prophet”になりきってニュースを読み上げてる。ネタバレなし、と言っているので、Half-Blood Princeを読んでない人も大丈夫(かも。保証はしない)。

・自転車好きにはたまらない「Bike Talk Radio」。カリフォルニア州デイビスにある小規模FMラジオ局の自転車番組のバックナンバー。自転車関係の歌を集めたエピソードや、自転車通勤のことを語る、回があったりして、楽しめた。

Comment(2)

コメント

オジャマシテイマス。

以前、学校の関係でカリフォルニア州のデイビスに住んでいました。自転車の街と名乗るだけあって、町中自転車だらけです。もちろん自転車道も全ての幹線道路に整備されていて自転車乗りには最高の街です。でも、自転車レースとかはなかったりする、の~んびりとした学園街です。

Nagarazokuさん、Bicycle Capitalのデイビス住まいだったんですか。うらやましい。調べたら、先進的自転車施策として注目されている街なんですね。こういう放送/ポッドキャストが生まれるのも、この街ならではと納得。

コメントを投稿する